療養中の上田晋也 髪乱れスリッパ姿で五輪番組登場 ネット「痩せた?」

 7月24日に新型コロナウイルス陽性が確認され、療養していた、くりぃむしちゅー・上田晋也(51)が9日に生放送された日本テレビ「くりぃむしちゅーの!レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合!生放送SP」にVTRで登場した。

 番組冒頭、司会の有田哲平が「本来いつも上田がやるんですけど、報道を見た方はおわかりと思いますが、うちの相方がパワハラで…。一応、公はコロナってことになってますけど」とネタ挨拶。

 卓球・水谷隼、スケートボード・堀米雄斗らメダリストが集合した生番組で、途中で水卜麻美アナウンサーが「ある方から質問が届いてます」と紹介すると、VTRで上田が登場。

 スリッパにスエットパンツ姿、髪が乱れ、顔が少し細くなった印象で、「東京五輪SPサポーター」だったことがテロップで紹介される中、「オリンピック初日にコロナ発症しまして、オリンピック番組、関連番組、すべて出られなくなりまして、日テレさんにあいつ使えねえなと言われてる、上田晋也でございます」と挨拶。

 トークは復活しており、女子バスケットボールチームの銀メダルを名調子で祝福し、「中には監督、殴ってやろうかなという、しんどい練習もあったと思います。一番、いやな練習は何だったか、うかがえますでしょうか」と質問し、有田が「あいつ、寝とけよ!」とうれしそうにイジった。

 番組後半にも上田の質問VTRが2回、流れたが、いずれも有田が「あれっ?この話さっきしてしまいましたね。VTRだとこういうことがあるからね」と、なかったことにして、笑わせた。

 ネット上は「上田さん元気そうでよかった!」とのコメントが集まり、出演用のメークをせず、療養スタイルで登場したこともあってか、「上田晋也、やつれた?」「上田さん。やせたね」とのコメントも続いた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス