坂上忍「聞き手が汚すんだよ」「わざとらしいんだよ」 五輪選手泣かせインタビューを批判

坂上忍
 東京五輪・男子マラソン 引退レースとなった五輪を6位でゴールした大迫傑=8日、代表撮影
2枚

 俳優・坂上忍が9日、MCを務めるフジテレビ系で「バイキングMORE」に出演。五輪メダリストへのインタビューで、「むりやり泣かせようとするの、やめたら?!俺、あれ大っ嫌いなんだよ」と忠告した。

 東京オリンピックの話題で、「気になってることがある。金メダルとかメダル獲った人にインタビューする時…」と切り出した。

 8日の男子マラソンで大迫傑選手が「あんまり泣かせないでください」と笑みを見せながらインタビュアーに話した場面を指して、「大迫選手がいい感じで言ってくれたんだけど、あのむりやり泣かそうとするの、やめたら?!俺、あれ、大っ嫌いなんだよ!わざとらしいんだよ!」とピシャリ。

 「涙って、自然に流れるから、キレイなんだよ。アスリートの涙なんて究極なわけじゃないですか。それをね、聞き手が汚すんだよ」と厳しく批判し、「(泣かせようとする)意図が見え隠れするってことは、下手、ってことなんだよ」と一刀両断した。

 続けて「だったら意図なんて持っちゃいけない。素直にやるの、お仕事は!分かった?!」と最後は苦笑しながら伊藤利尋アナウンサーへのお説教モードとなり、伊藤アナが「全国のアナウンサーをいつのまにか代表して、お詫び申し上げたいと思います」とコメントし、スタジオには笑いが起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス