「サンモニ」五輪でコロナ拡大伝えた3分後に金メダル喜ぶ ネット「どの口で」の声も

 ジャーナリストの青木理氏が8日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、東京五輪開催を批判した。新型コロナウイルスの感染拡大について「デルタ株は大変な感染力で驚異」とした上で「政府がロクな対策を取らないでオリンピックを強行したっていうことの影響は大きくて」と持論を展開。さらに「オリンピックをやってデルタ株で広がっちゃって」と五輪と感染拡大を関連づけ「予測された状況に、一定程度の対処もできていない」と政府を批判した。

 司会の俳優・関口宏は眉をひそめて青木氏の言葉を聞いていたが、CMをはさみ約3分後にはスポーツコーナーがスタート。リモート出演した野球解説者の張本勲氏に「野球が、どうにかなりましたね」と侍ジャパンの金メダル獲得を振った。

 張本氏の解説後には思わず笑顔。米国代表に勝っての金メダルとあって「変わりましたね。わたしたちが子どもの頃はアメリカ人には絶対にかなわないと思ってたもんね」とコメントした。

 番組内で、強い五輪批判の3分後に金メダル祝福。この急な流れにネットでは「『五輪やったせいで感染拡大』とか言ってたのに」「どの口でオリンピック批判」と驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス