河村名古屋市長 金しゃちかじり報道で再炎上 ただの性癖?金箔名物の金沢行き勧めも

 4日に表敬訪問に訪れたソフトボール日本代表・後藤希友選手の金メダルをかじった行為で批判を受けている河村たかし名古屋市長。

 この日は、4月9日に名古屋市内で行われた名古屋城の「金のしゃちほこ」特別展覧の開会式でも、マスクを外し、しゃちほこにかじりつくパフォーマンスを行っていたことが一部で報じられた。

 これに対して、ネット上では新たな批判とあきれる思いが集結した。

 「単に金を見ると齧り付くヤツだったことが判明」「なんだ、ただの金をみたらがぶりつきたくなる性癖の人間だっただけじゃんw」「メダルとか関係なく単に金ピカのモノに噛みつく習性がある変な動物なんじゃないだろうか」とある種、納得する声も上がった。

 また「金ピカのものを見ると口に入れたくなる衝動あるなら、金沢行くといいよ」と金箔ソフトクリームなどが名物の金沢行きをを勧める声や、金のおしゃぶりを紹介する人まで登場。

 さらには「前世は光り物を咥えて飛ぶカラスかなにかだったのかもね」「これもう黄金怪獣ゴルドン(『ウルトラマン』に登場する金鉱石が食料の怪獣)だろ」と何かにたとえる声など、大喜利状態となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス