文字サイズ

みちょぱ はとこ・池田向希の競歩銀メダルに「凄すぎる!喜びしかない!」

 「東京五輪・陸上男子20キロ競歩」(5日、札幌大通公園発着)

 池田向希(23)=旭化成=が日本競歩悲願の銀メダルを獲得した。山西利和(25)=愛知製鋼=が銅メダルを獲得した。日本勢では、前回リオ五輪男子50キロでの荒井宇宙の銅に続くメダル獲得となった。

 モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優(22)は、向希の祖父とみちょぱの祖父が兄弟で、はとこの関係。

 みちょぱはレース直後、号泣の絵文字9つとともに「!!!!」、銀メダルの絵文字を投稿し、感動を表現。その10分後には「軽はずみにハトコですって言っちゃったから、みちょぱって名前が色んなところについて申し訳なく感じてたけど、こんなんもう喜びしかないでしょ!!!!許して!!凄すぎる!よ!改めておめでとうございます!そしてこんな暑い中お疲れ様でした(号泣マーク)」と大興奮の投稿を続けた。

 さらに「遠い親戚のハトコかもしれないけど、うっすい血は繋がってるんだから喜んでいいでしょ(号泣マーク)」と感動の波が押し寄せてきているようで、「ワイドショー等から連絡がけっこーきてるんですけど、あたしは何にもしてないので取り上げてもらうのは嬉しいんですが、みちょぱのハトコではなく、せめて銀メダリスト池田向希のハトコはみちょぱでお願いします(号泣マーク)」と銀メダリストに敬意を表した。

 フォロワーからは「おめでとうございます!」のコメントが殺到している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス