坂上忍 夏休み明け出演で台本読み間違い「僕も休み明けなんでですね」

 俳優・坂上忍が4日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に夏休み明けで出演。ともに進行を務める伊藤利尋アナウンサーとの連係が乱れ「僕も休み明けなんでですね、台本の読み方が…」と照れ笑いする一幕があった。

 伊藤アナが、全国知事会が1日に「緊急事態宣言よりさらに強い措置となるロックダウン(都市封鎖)のような手法のあり方について検討してほしい」と政府に提言し、それに対して下村博文政調会長が「それ(ロックダウン)自体は法改正が伴うことだと思うが、今後のことを考えるとしっかりとそういう法律改正も国会で積極的に議論すべきだとは思う」と述べたことを伝えると、坂上が「反応はどうなんですか?」と合いの手。

 伊藤アナが「ロックダウンに対する反応ですけれども…ん?これですね、これが反応ですね、今お伝えしたの」と、すでに伝えていることを説明すると、坂上は「僕も休み明けなんでですね、台本の読み方が…」と恥ずかしそうに大笑い。

 水曜日MCのおぎやはぎ・矢作兼に「結構休んだから。結構休んでたから」と突っ込まれ、「毎日ワンコのウンコばっかり拾ってた」と、7月27日から夏休みを取っていた間の過ごし方を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス