馬淵優佳 夫・瀬戸大也と萩野公介の絆語る「お互いがお互いを必要としている存在」

 東京五輪競泳男子代表・瀬戸大也の妻で飛び込み元日本代表、タレントの馬淵優佳(26)が1日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。夫の瀬戸とライバル・萩野公介との深い絆を語った。

 MCの爆笑問題・田中裕二から「瀬戸選手のライバルの萩野選手が『決勝で大也と一緒に泳げるなんて神様の贈り物以外考えられない』と涙ながらに語っていたのがとても印象的でしたけど」と水を向けられると、馬淵は「私もテレビからですけど、ずっと萩野選手も応援してきてたので。競技から離れた時期もあって成績が思うように出ない時期も見てて、あの涙は本当にいろんなことを乗り越えて、あそこの決勝の場で2人で泳げたからこそ、残って泳げることになったからこそ流された涙なんだなと思って、私の方もグッとくるものがありましたね」と、しみじみ話した。

 また、夫にとってなくてはならない存在であると力説。「ちっちゃい頃から、ずーっと切磋琢磨(せっさたくま)してやってきて、お互いがお互いを必要としている存在なので、すごく萩野選手がいて良かったと思いますし、2人が切磋琢磨したからこそ個人メドレーのレベルが上がったんじゃないかと思います」と、うなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス