加藤浩次、絶句 スケボー西矢&中山のラスカルの謎解け「ハリハリウェホハホー?」

 極楽とんぼの加藤浩次が27日、日本テレビ系「スッキリ」で、スケートボードストリート女子で金メダルを取った西矢椛と銅メダルを取った中山楓奈が試合中に話していた「ラスカル」がアニメの「あらいぐまラスカル」だったことを知り、思わず絶句した。

 国際放送センターから「スッキリ」に生出演した西矢と中山へ、加藤は「ラスカルの話をしてたっていうけど、ラスカルってなんですか?」と最初に質問。西矢は「楓奈の試合中に聞いているラスカルの歌の話を聞いてました」と回答した。

 これに加藤は「歌なんですね。おじさんたちは『あらいぐまラスカル』だと思ってました」と納得の表情を浮かべると、中山は「あらいぐまラスカルの歌です」と付け加えた。

 これに加藤はきょとん。「あらいぐまラスカルの歌なの?え?」と一瞬絶句すると「ハリハリウェホハホーってやつですか?」とイントロ部分を口ずさむと、中山は「はい」。

 これに加藤は「ええ?中山選手、なんで?」と質問。中山は「テンションが上がるからです」と説明。加藤は「このアニメ、僕なんかがちっちゃい頃、オンエアしてた。なんで見てるの?」と77年放送のアニメをなぜ知っているのかを聞いてみた。

 中山は「キッズステーションです」と答えると、加藤は「キッズステーション~。謎が解けた」と笑顔。そして「会議の中で、大人は『(ラスカルという)ラッパーがいるから、それじゃないか』と話していたが、違うんですね」と確認すると、中山は「はい」と答えた。

 西矢は「楓奈が聞いていたっていうから、どんな歌?って聞いてました」とコメント。加藤は何度も「謎が解けました」と納得していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス