文字サイズ

金ラッシュに列島大興奮 NMB48白間がひふみんが高橋英樹が祝福

 大会3日目。日本は金メダル4個を獲得した。日の丸選手の怒とうの勢いに、列島は祝福ムードに包まれた。

 スケートボード男子ストリートでは堀米雄斗選手(22)が金メダル。NMB48の白間美瑠(23)はツイッターに「堀米雄斗さん!金メダルおめでとうございます!本当にすごいです」とたたえ、堀米選手とのツーショット写真をアップ。昨年「スノーエンジェルマガジン」の企画で、同選手からのレッスンを受けており感激もひとしおの様子。

 タレントのサンシャイン池崎(39)は興奮を抑えきれないように「堀米ええええええ!!!!」に始まり、「いったああああああああああああああああああああああああああ!!」「スゲーーーー」と熱い気持ちをツイッターに連投した。

 ツイッターでは「スケートボード」「スケボー」「堀米」などの関連ワードがトレンド上位に急上昇するなど、沸騰。「歴史的初代王者誕生」「やばすぎ」などと熱いコメントが殺到した。

 柔道では男子66キロ級の阿部一二三選手(23)、女子52キロ級の阿部詩選手(21)がきょうだい同日金メダル。将棋の加藤一二三九段(81)はツイッターを更新。「長年の鍛錬と精進の先に 見事勝ち取られた栄冠 偉業のご達成を目の当たりにして 新たな伝説の始まりに 感動で心震えております!」などと興奮をつづった。

 また、俳優の高橋英樹(77)は自身のブログで「良かった! 良かった!お目でとう!!兄妹揃っての 金メダル 二人の努力が他を上回わる結果ですなあ 兎に角強い」と拍手を送り、「そしてこの感動を有り難う!!」と感謝を伝えた。

 この日最初に金メダルを獲得した競泳女子400メートル個人メドレーの大橋悠依選手(25)に対しては、出身地の滋賀県彦根市のキャラクター・ひこにゃんが祝福。公式フェイスブックに「おめでとう 大橋悠依選手金メダル」と書かれたボードの横で拍手を送るひこにゃんの動画がアップ。「ひこにゃんも凄くうれしそうにお祝いしておりました」などとひこにゃんの気持ちを代弁するメッセージも添えられた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス