NMB白間美瑠、卒業コンサートで愛する「クレヨンしんちゃん」とのコラボグッズ発売

クレヨンしんちゃんとのコラボグッズ発売が決まったNMB48・白間美瑠(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK(C)NMB48
クレヨンしんちゃんとNMB48・白間美瑠のコラボグッズ発売が決定(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK(C)NMB48
クレヨンしんちゃんとNMB48・白間美瑠のコラボグッズ発売が決定©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK、©NMB48
3枚

 NMB48の白間美瑠(23)と「クレヨンしんちゃん」がコラボレーションすることが17日、明らかになった。グループからの卒業が決まっている白間の8月15日に大阪城ホールで行われる卒業コンサート「NMB48 白間美瑠 卒業コンサート~みるるん、さるるん、ありがとう~」で記念コラボグッズが発売される。

 保育園のころからのしんちゃんファンで握手会やSNS、テレビ番組でアピールしてきた白間もデザイン・監修を行った。しんちゃんがNMB初期の衣装を着たり、卒業コンサートのタイトルになっている「お猿さん」の衣装に身を包んでいる。

 白間は「私が保育園の時に、テレビでしんちゃんに出会いました。そこからは朝、絶対に録画したしんちゃんを見て保育園に行ってました。しんちゃんがやることすべてをマネて、遊んでいたり。しんちゃんより大人になったいま、しんちゃんの純粋で、素直で、強くて優しい気持ちに勇気をもらっています」と思いを明かした。

 さらに、わがままに見えるしんちゃんは、家族や仲間への思いが強いと力説し「いつしか、私の夢はしんちゃんみたいな生き生きとした子供を産むことになりました」と告白。「いろんなコラボグッズを作らせていただいたのですが、どストライク、ど真ん中の仕上がりです!」と感激した。

 この日からNMB48コラボグッズ特設サイトで順次受注販売開始予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス