海老蔵 麻央さんの死から4年「親父なんかいなくたって、、母親の温もりを」と悩む

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(43)が13日、YouTubeチャンネルに新規動画「【4年】母親の大事さ。やっぱり考えるよね。」を投稿し、2017年6月22日に34歳の若さで亡くなった妻・小林麻央さん、2人の子供たちへの思いを語った。

 麻央さんは14年10月の人間ドックで乳がんと診断され、闘病を続けた。海老蔵は16年6月9日に記者会見を開き、麻央さんのがんを公表した。

 YouTube動画では、「オレ、写真みてて思った。19年ぐらいまでの6年間、めっちゃ老けた。白髪めっちゃ増えてるし。(今は)ちょっと落ち着いてきた、若くなってきた」と丸刈りからかなり伸びた白髪交じりの髪で話した。

 麻央さんが亡くなって4年。「オレはなんとかなるけど、子供たちだよね」と切り出した海老蔵。「子供たちにとって、母親がいないっていうのは…。正直、オレ、男じゃん。親父がいない方がいいんじゃないか、って思うわけ。親父なんかいなくたっていいんじゃないか、って思うの、個人的な思いだけど。母親ってさ、愛とか温もりって何物にも代えがたい。彼ら(2人の子供)は味わったことがない。特に勸玄は…温もりを…」と子供たちにとっては、父親の自分ではなく、母親の存在が必要なのではないかとの思いを打ち明けた。

 長男・勸玄君は8歳、長女・麗禾ちゃん=市川ぼたん=は今月25日で10歳の誕生日を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス