元NHK久保純子アナがホームランダービー中継に登場 ネットすぐさま反応「くぼじゅん!」

 NHKでは日本時間13日、MLBオールスターのホームランダービーを生中継した。その中で現地リポーターとして、元NHKの久保純子アナが久々に登場した。

 久保アナは現地リポーターとして登場。スタジオからの呼びかけに「おはようございます。私が今いますのは、フィールド上、選手の皆さんの目の前、中といっても過言ではないかも知れません」と登場。ブルーの細かいストライプジャケットの袖をまくり、笑顔を見せた。

 温度計も手にし「とっても暑いです。ただ今の気温が32度」と紹介。球場が標高1600メートルの場所にあることから「階段をちょっと上り下りするだけで息切れするんですよね」とも伝え「今日のダービーは体力勝負となりそうです」と最初のリポートは締めくくっていた。

 久保アナはNHK在局中の00年1月に一般男性と結婚。04年3月をもってNHKを退局しフリーに転身。02年に長女、08年7月に次女を出産している。現在は米・ニューヨーク在住。昨年はTBSなどで米大統領選挙について現地の様子などをリポートする姿があった。

 ネットでもすぐさま「久保純子さんじゃないか」「全然変わらなさすぎ」「久保純子さんアメリカにいるんだ」「久保純子さんだったので盛り上がってしまった」「くぼじゅん!」など即反応が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス