文字サイズ

安藤なつ 離婚調停報道後初のイベント 水玉衣装で笑顔で登場

 笑顔で手を振るメイプル超合金の安藤なつ、カズレーザー、最上もが(撮影・金田祐二)
 離婚協議については触れなかった安藤なつ(撮影・金田祐二)
2枚

 メイプル超合金の安藤なつ(40)が12日、都内で行われたLIFULL「しなきゃ、なんてない。アワード2021」に出席。6歳年下の夫と離婚調停中と報じられてから初のイベントとなったが、何も語らなかった。

 LIFULLが目指す社会問題が解決された未来を描く新CMにちなみ、既成概念をぶち壊して活躍する人を表彰。水玉衣装でポップに登場した安藤は「こんなありがたい賞をいただけて嬉しい。この生き方をしてきてよかったなと思っています」と笑顔を見せた。

 自身のポリシーを「買い物でその裏に書いてあるカロリー表示を見ないことは死守している」と告白し、「この体形は嫌と言ったことはないんで」とぶれないスタイルに自信。90歳も出演している新CMから「何歳だからとか全然関係ないんだと思った。あんなに動いていてかっこいい。やりたいときにやれば何でもかなう」と勇気をもらっていた。

 新CMのメッセージ「しなきゃ、なんてない。」にちなみ、介護職経験のある安藤は「介護を一人で抱え込む必要なんてない」と発表。「人に頼って良いんだよと言いたい。絶対自分が見なきゃいけないのはなくて、ケアする環境も整うし、余裕も出来る。抱え込まない方がいい」とメッセージした。

 最近感じた“しなきゃ、なんてない”はご飯を炊飯器で炊くことで「はまっているのが土鍋でご飯を炊く。炊飯器じゃなくてもおいしく炊けるんだという幅を知りましたね」と料理を楽しんでいる様子だった。

 安藤は介護職をする夫と2019年11月に結婚。出会って3カ月のスピード婚でも話題となったが、今年6月下旬に離婚調停中であることが一部で報じられた。所属事務所は「離婚調停中は事実」とコメントしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス