新浜レオン 紅白へ「突っ走りたい」母校・千葉英和の高校野球快勝に感激

 演歌歌手の新浜レオン(25)が11日、東京・日本橋三井ホールで2年ぶりの単独コンサートを開催。甲子園を目指して奮闘する母校・千葉英和高の球児の活躍から紅白出場への闘志を燃やした。

 2年ぶりの単独公演では、ピアノの弾き語りに初挑戦した。昨年末からの猛特訓で「手が腱鞘炎です」と向かったステージでは、デビュー曲「離さない 離さない」ほか、西城秀樹さんの「ギャランドゥ」など憧れという新御三家の名曲もカバーし、300人を酔わせた。

 千葉英和は9日の全国高校野球選手権千葉大会一回戦で袖ケ浦と対戦し、ノーヒットノーランを達成し快勝。母校の奮闘に「純粋に甲子園だけを目指して頑張っている姿に感動した。僕も“年末の紅白”だけを目指して突っ走りたい」と勇気をもらっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス