SKE48荒井優希 デビュー5戦目で初白星 得意技「FINALLY」を脳天直撃
SKE48の荒井優希(23)が10日、東京女子プロレスの東京・両国KFCホール大会でシングルマッチを行い、5月4日にデビューしてから5戦目にして念願の初白星を手にした。
6月26日の未勝利同士の対決で、初白星を献上した宮本もか(22)と再戦。荒井は序盤から果敢に攻めかかったが、宮本も絞め技で抵抗。得意技のかかと落とし「FINALLY」を一度は防がれるも、最後は脳天に直撃させ、3カウントを奪った。両手を挙げファンの拍手に答えた。
勝利後の囲み取材では「初めて勝利できました。まぐれじゃないかと思われるかもしれないけど、練習したことが出せて良かったです。これからも負けずに食らいついて、いろんな姿を見せられるように頑張りたいです」と満面の笑み。
前回敗れた宮本に雪辱を果たし「(前回)『FINALLY』を止められて動揺した。きょうも1回止められたけど、『FINALLY』で勝ちたかった。折れない気持ち出したかったので、2回出せて良かったです」と充実感をにじませた。
続けて「実感はすぐには沸かなかったけど、初めての感覚でした。見に来てくれた方も喜んでくれたのかなと思うとうれしい」と改めて初勝利をかみしめた。
