SEIKIN 大なめこ展でなめこ愛熱弁「衝撃を受けて、すごくかわいいなと」

「大なめこ展」オープングセレモニーに出席した(左から)ダンボールなめこ、河合真吾氏、なめこ、SEIKIN=東京・池袋のパルコファクトリー
「大なめこ展」オープングセレモニーでテープカットを行うSEIKIN(右)と河合真吾=東京・池袋のパルコファクトリー
2枚

 人気動画クリエイターのSEIKIN(33)が30日、東京・池袋のパルコファクトリーで開幕した「大なめこ展」(7月18日まで)のオープニングセレモニーに出席した。

 人気アプリゲーム「なめこ栽培キット」の10周年を記念した展覧会で、大のなめこファンで「なめ先生」というキャラクターまで生み出したSEIKINは、なめこに合わせて茶系のスーツで登場。同伴した「なめ先生」は「うちの母が生地から2日かけて作った」という、「N」の頭文字入りリボンを巻いている手のかけようだ。

 SEIKINはなめこの魅力について「見た目が一番。最初に出た時に衝撃を受けて、すごくかわいいなと思った」と熱弁。

 「8年前に見つけた」という「なめ先生」は、登録者数399万人に上る自身のYouTubeチャンネル「SeikinTV」でも「唯一レギュラーで出続けている」と、溺愛ぶりを明かした。

 この日は他に「なめこ栽培キット」シリーズのキャラクターデザインを手がける河合真吾氏(41)、広報活動や4コマ漫画の原作を手がけるダンボールなめこ氏(34)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス