和田アキ子 女性疑惑の小林アナ「自覚足りない」「自分で考えて」帰って来られるか局判断

 TBS・小林廣輝アナウンサー(27)が複数女性との交際疑惑が報じられた件で、27日の同局「アッコにおまかせ!」は、進行を務める小林アナの出演を見合わせた。

 和田アキ子は「独身ですからあんまり騒ぐっていうのも、犯罪おかしたわけでもないけど、私が言えるとするならば、本人の自覚が足りなかったと思いますね。テレビに出るということは、色んな意味で影響があると思います。会社、一緒に仕事している皆に、どういう影響があるのか自分で考えて、自覚を持って生きていただきたい。帰ってこられるなら、また帰ってくればいいし、それは会社の判断だと思います」と語った。

 この日は国山ハセンアナ(30)が代役で出演し、冒頭で「本来担当している小林廣輝アナウンサーなんですが、写真週刊誌に掲載されました女性との交際記事を受けまして、番組に出演するのを見合わせるということになりました。私の後輩ですけど、お騒がせして申し訳ありません」と説明した。

 小林アナは、ニュースプレゼンターを務める平日夕方ニュース「Nスタ」も、出演見合わせとなり、25日の番組でキャスターの井上貴博アナ(36)が「私たちは日々ニュースをお伝えしている立場でもあります。『Nスタ』として番組への出演を見合わせることにいたしました」と説明した。

 小林アナは、元乃木坂46でテレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるアナ(24)とのお泊まりが報じられた後に、過去を含め複数女性との交際疑惑が報じられた。13日の段階では「アッコ-」で、NON STYLE・井上裕介から「小林くん、なんかモテモテ写真撮られてたよね」と突っ込まれ、「本当に皆さん、お騒がせして大変申し訳ございません」と頭を下げていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス