小倉智昭 すごいと思うキャスターに羽鳥慎一と意外な名前を列挙「いじり倒すのうまい」

 キャスターの小倉智昭が22日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!」に出演。「すごいと思うキャスター」に2人の名前を挙げた。

 3月に終了したフジテレビ「とくダネ!」の司会を22年間務めた小倉。この日は、同番組で共演した気象予報士でお天気キャスターの天達武史氏が出演した「サシ飲みキッチン」にサシ飲み相手として登場した。

 赤ワインを2人で飲み進めたところで天達氏が「小倉さん、質問していいですか?」と問いかけ。「小倉さんから見て『あっ、このキャスターいいな、すごいな』って思うキャスターっていらっしゃいますか」と聞いた。

 これに対して、小倉は即座に「羽鳥くんはうまいと思いますけど」とテレビ朝日「羽鳥慎一 モーニングショー」のキャスターを務め、朝の時間帯にしのぎを削った若きライバルの名を上げた。

 さらに「いろいろな司会ぶりを見ていると、上田くんってすごいよね」。くりぃむしちゅー上田晋也と、意外な名前をチョイスした。「えっと?あの…お笑いの?」と驚く天達氏に、小倉は「彼はやっぱり上手だなって思う。人をいじり倒すのがうまいよね。それはやっぱりお笑いのセンスがあるんだと思うよね。そういうのってすごいうまいなって思う」と説明した。

 番組では、小倉が酒のつまみとして、いぶりがっこや干し柿にクリームチーズを乗せた料理を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス