文字サイズ

二階幹事長 五輪会場の酒反対!ネット驚く「えっ!」「珍しい」「幹事長どうしたの?」

 東京五輪の競技会場で酒類提供を認める方向で調整が進められていたことが明らかとなり、猛反発が起こる中、22日のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」は自民党の二階俊博幹事長が、同日に「注意喚起する意味では、アルコール禁止くらいはしっかりしておくことは大事と思う」と述べたと伝えた。

 個人的見解としたうえで「誰が考えてもなるほどと思うような結論を見いだしていくことが大事」と述べた。

 二階氏は政府与党に対する批判が起こった際には、政府与党側の言い分を強めに主張することが多く、これまで数々の炎上発言があった。

 ただ今回の発言が報じられると、ネット上では、「二階さんもたまには良い事言う」「お珍しい!!」「珍しく二階幹事長と意見が一致しました」「う、これは、、、気持ちとしてはまとも」「真っ当なご意見」「えっ幹事長どうしたの」「この人、なんでたまにマトモな事を言うんだろ」「流石にここはストップするか」との反応やツッコミが相次いでいる。

 「二階さんがまともな事言うと…」「んんん?二階さんが?」「なんか匂うなぁ…」「これに小池百合子さんが同調することはありうるかも?」と深読みするなどのコメントも投稿されている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス