文字サイズ

滝沢眞規子 14歳息子が秋から海外留学「英語喋れる」 小6から毎夏海外キャンプ参加

 滝沢眞規子
滝沢眞規子のインスタグラム@makikotakizawaより。右写真は夫(右)と長男
2枚

 3児(2女1男)の母で、モデルの滝沢眞規子(42)が21日、YouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」とインスタグラムを更新。14歳で中学3年生の長男が、今年9月から英語圏の学校に留学することになり、長男、夫と学生ビザを申請しに行ったことを報告した。

 長男は「小学3年生」の時に留学を決めていたそうで、小4の時に家族会議を開き、高校生ぐらいには留学すると決めたという。

 滝沢は「息子は英語しゃべれるんですよ」と笑顔で語り、小6の時から、イギリス、カナダなど英語圏の海外のサマーキャンプに毎年行っていたことも説明。「たくましいよね」と誇らしげに長男を見つめた。

 「男の子はパパと仲いいといいんじゃない?」という滝沢の教育方針で、今回の留学は、家(寮)や学校選びなど、すべてを夫に一任。「書類がすごい大変そうだった。すごいわよねー、あなた、頑張ってたわね」と夫の頑張りを称え、笑った。

 「本当は(現地に)行って(見て)決めたかったんですけど」とコロナ禍で、実際に学校などを見て、決めることはできなかったというが、「面接もした。とてもいい学校なので。田舎の学校なので、コロナも出てないという…」と明かし、「ボーディングスクールという寮で生活することになります」と伝えた。

 滝沢といえば、毎日、愛情たっぷりの弁当を4つ作り、インスタにも投稿しているが、「今年の9月から息子が留学します。私はね、お弁当4つ作ってるのが3つになるとさみしいわよ」「子供なんてあっという間に大きくなって…」と母心を吐露。「不安ないんですか?」と長男に聞くと、「不安ない」ときっぱり返され、苦笑。「いい経験させてもらうんだから、あとは頑張りなさい」と声をかけていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス