文字サイズ

爆笑問題・太田光しょんぼり ひろゆき氏から「ピンハネ」「世間とズレてる」

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が20日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、実業家・ひろゆき氏からの分析に肩を落とした。

 「論破王」の異名を持ち、質問に「秒で答える」頭の回転の速さを誇るひろゆき氏。この日は、ゲストらの質問に答えた。

 太田は「56歳 お笑い芸人です 収録でたくさんしゃべっても ほとんどカットされているんですが どうしたら使ってもらえますか?」と笑いにしつつも深刻な悩みを相談した。これにひろゆき氏は、間髪入れずに「いい歳なんで、世間の感覚がズレてるんで、太田さんがおもしろいと思っても世間はおもしろいと思ってないんですよ」と笑いの本質に切り込んだ。

 言葉を失い、ゆっくりとうつむく太田。何とか「立ち直れないです」としぼり出した。

 ショックありありの太田に、ひろゆき氏は「太田さんの場合って、奥さん(太田光代氏)が所属事務所の社長で、ほかの芸人からピンハネして食えてるんで、全然働かなくても」とサラリ。フォローに見せかけた追い打ちの一撃に太田は、再びうつむいてしまい、言葉なく首を左右に振るのみ。いつもはどんな大物相手でもひるまない太田のさみしげな表情に、スタジオは爆笑だった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス