文字サイズ

久本雅美がAKBステージ登場 ヘビロテ熱唱 直球質問浴びる「1人で寂しくないですか?」

 AKB48によるライブと演劇を融合させたステージ「AKB48 THE AUDISHOW」が10日、TOKYO DOME CITY HALLで初日を迎えた。

 ゲストにタレント・久本雅美(62)が登場。AKBのオーディションを受けるという設定で、グループの代表曲「ヘビーローテーション」を披露した。パフォーマンス直前「緊張しすぎて尿漏れしています」と話していた久本だったが、キレのあるダンスでセンターを全う。「これ以上踊ったら死にます」と笑わせつつ「いい思い出ができました。最高に楽しい時間になりました。今晩はぐっすり眠れそうです」と充実感に浸った。

 歌唱前にはステージ上でメンバーらとトーク。「1人暮らしでさみしくないんですか?」など直球質問が続出し、苦笑いを浮かべた久本。「男性に言われた一番ショックな言葉はなんですか?」の質問には「お寿司屋さんに行って『一生一緒にいてね』と伝えたら『一生はやだ』と言われたことかな」と若かりし頃を振り返っていた。

 同公演は13日まで開催。11、12日に出演予定だった柏木由紀、12日に出演予定だった横山結衣はともに休演する。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス