文字サイズ

松嶋尚美、不安吐露 新規感染者数も「ウソと思う」五輪開催に「周り固められ」

 タレントの松嶋尚美が10日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、政府が東京五輪有観客開催にむけて動いていることに、感染者の数さえも「操作されてる気がして…」と不安に思う率直な気持ちを吐露した。

 番組ではJOCの山口香氏のインタビュー記事を紹介。山口氏は「五輪は『安全ではなく危険です』から入った方がいい」と述べ、海外選手は練習パートナーを連れてこられないハンディも挙げ「アンフェア」などとも指摘している。

 松嶋は「人数をしっかり決めて…というが、その人数すら操作されている気がして、思ってしまって…」とポロリ。これに坂上忍は「尚美ちゃん正直だから言うけど、そう思っている人、結構いて…」と松嶋の思いは多くの人が思っているのでは?とコメント。坂上は厚労省が病床使用率の算出方法を変更したことに触れると、松嶋は「東京何人というけど、ウソと思うし…」と毎日発表されている感染者数も疑ってしまうと告白。

 「誰かがコロナになったんだって、あの子が濃厚接触者だよねって言ってたら、濃厚接触者から外れたと。あのレベルで外れるの?ってすごい不安になる。五輪をするために、すべて周りを固められてきてると感じるまで、疑ってきてしまってる」と不安な心境を明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス