カトパン電撃婚 「どんな時も自然体で心穏やかな」一般男性と MC生報告

結婚を発表した加藤綾子アナ 
加藤綾子アナの直筆ファクス 
2枚

 フリーアナウンサーの加藤綾子(36)が6日に一般男性と結婚したことを7日、発表した。報道各社に直筆のコメントを寄せて、報告した。6日に都内区役所に婚姻届を提出。結婚式・披露宴は未定で妊娠はしておらず、仕事は続けていくという。この日は自身がMCを務めるフジテレビ系情報番組「Live News イット!」(月~金曜、後3・45)に生出演。番組の最後に「実感が沸いてきました」と心境を吐露した。

 画面の奥のカトパンは赤面していた。自身がMCを務める「Live News イット!」のエンディング。「加藤キャスターから皆さまへ」のテロップが映し出される中、自らの結婚に言及。「ありがとうございます。まだ実感もないんですが、みなさんにおめでとうと声を掛けていただいて、実感がわいてきました」と話すと、顔を両手で覆った。

 射止めたのは一般男性だった。週刊誌などでも報道されたことがなく、交際期間、お相手の年齢、職業などは一切明かされず。加藤アナはこの日朝、報道各社に直筆ファクスを送付。美しい字体で「私事で大変恐縮ですが、この度6月6日に結婚いたしました」と報告した。

 続けて「どんな時も自然体で心穏やかな人柄にひかれ、彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず、笑顔あふれる温かい家庭を築いていけたらと思っております」と新生活への決意もつづった。

 ファクスに先んじて、16年春までメインMCを務めたフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜、前5・25)に直筆メッセージで報告。軽部真一アナ(58)は「世界の綾子がついに結婚」と大喜びし、三宅正治アナ(58)も「良かった」と笑顔で祝福した。

 その後「Live-」に出演。お天気コーナーでは仲良しのガチャピンに「きょうの加藤さんのお天気は?」と質問されると、加藤アナは「とても5歳児とは思えない質問だね」と苦笑し「きょうはやっぱり晴れかな」とニッコリ。8年間過ごした古巣は、祝福ムードに包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス