アジアン解散、隅田は「夢だった」女優に 馬場園は「全力で送り出す」

 女性漫才コンビ・アジアンが3日、解散を発表した。馬場園梓(40)と隅田美保(45)は吉本興業に在籍したまま、それぞれ活動を継続する。解散ライブなどは予定していないという。隅田はインスタグラムで女優を目指すことを表明した。

 隅田はインスタグラムで「2021年6月3日を持ちましてコンビを解散する事になりました」と報告。「アジアンとして22年間活動して参りましたが、今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!」と目標を掲げた。

 「これからも各々の活動を応援し見守っていただけるとうれしいです。突然の発表でびっくりさせてすみません!アジアンとして漫才ができたことは、ほんとにほんとに感謝しかございません!」と思いをつづった。

 馬場園はツイッターで解散を伝え、「今や一日一日が貴重な時代。限りある時間を全力で好きな事に使ってもらいたいので全力で送り出すことにしました」と隅田の意向で解散の道を選んだことを示唆。「せっかくですから縁起の良い日を選びました。気持ちは一生漫才師として初心に返ってまた楽しい事を求めていきたいと思います。アジアンとして漫才ができて最高でした」と決意と感謝をつづった。

 2人は吉本の養成所・NSC大阪校20期生で、98年から活動し、02年2月にコンビ結成。05年に「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀新人賞を獲得し、同年のM-1グランプリでは女性コンビ初の決勝進出(8位)。多数のテレビ番組に出演し、17年の女芸人大会「THE W」の第1回大会でも3位に入るなど、実力派コンビとして知られた。

 また、10~12年の「吉本ぶちゃいく芸人」で3連覇し殿堂入りした隅田が、「婚活」を理由に15年からテレビ出演をセーブしたことも話題となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス