浜田雅功 朝ドラヒロインの酒癖に仰天「だいぶいっとるぞ!」

 ダウンタウン浜田雅功が1日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ゲストで女優の瀧本美織と東京のスタジオで、大阪の居酒屋の料理を特別にデリバリー。ソーシャルディスタンスを保ちながら「居酒屋風デート」を楽しんだ。

 この後まだ別の仕事があるためノンアルコールの浜田に対し、瀧本はマッコリを飲みながら「お酒での失敗」が話題に。瀧本は「ハンドバッグを頭からかぶったことがあります。帽子と間違って。首からさげてたことはあります」といきなり爆弾発言。浜田は「だいぶいっとるぞ!」とあきれ顔だった。

 当時の様子として「だいぶ飲んで、ちょっと記憶があいまいなところがあります」と語った瀧本。ふんわりした天然キャラに似合わず、実はなかなかの酒豪のようで「なんでも飲めるんですけど、ワインとか、マッコリも好きですし、ビールも…」となんでも来いのタイプだという。

 浜田に「次の日はだいぶ残るの?」と尋ねられると「いや、そんなに残る方じゃないです」と余裕の表情。浜田は「えー!帽子のかわりにカバンかぶる人が次の日全然残らへんってすごくない!?」と、最後まで驚きっぱなしだった。

 瀧本は、広島と大阪を舞台としたNHKの朝ドラ『てっぱん』(2010年)でヒロインをつとめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス