松本人志 ゴゴスマ女性アナの正面あいさつに大慌て「そんな感じやないから!」

 ダウンタウン・松本人志が30日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。自身が前回23日の放送で、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」のアシスタント、CBCの斉藤初音アナウンサーが正面から映されないことへの疑問を口にしたことで、翌24日のゴゴスマでは、その斉藤アナがしっかり前を向いてあいさつしたことに大慌て。「そんな感じやないから」と、必死で“事情”を説明した。

 MCの東野幸治に「そして松本さん、松本さんの声が届いたっていうお話でございますけども」と話を振られた松本は「やめて、やめて。オレ、たまたま見たのよ。ほんならさー、女性アナウンサーの方がさ、すごい何か真面目に『申し訳ございませんでした』って。いやいやいやいや、オレ松本何様?になるから。そんな感じやないから!」と慌てて手を振った。

 東野が「松本さんがおっしゃってたの、真正面から女性のアナウンサーのレギュラーの方が抜かれないと。いつもお尻とか肩口とかから抜いてるから。おかしいんじゃないの、正面から写してあげた方がいいんじゃないのって話をしてたら、その後の『ゴゴスマ』の月曜日ですか、『CBCアナウンサーの斉藤初音です。アシスタントを務めています。よろしくお願いします』って、松本さんに向けてメッセージを発したんですよ。そんな感じですよね」と説明。

 松本は「これ石井さん(石井亮次アナウンサー)も悪いねん。何かオレが、あの女子アナ、ケツばっかり見せやがってって。そんなことは言ってないからね!」と懸命に訴えた。

 松本は23日の放送で、ゲスト出演したゴゴスマファミリーのA.B.C-Zの河井郁人に「横の女の人、なんでいつも後ろ姿なの?基本、後ろしか見れへん。おかしくない?」と指摘。これを聞いていたと思われるMCの石井アナが、24日の放送で「あ、そうだ。前を向いてしっかりあいさつを」と、横の斉藤アナに呼びかけ。

 斉藤アナのあいさつ後、石井アナが「なぜかというと、この週末のワイドナショーで、ダウンタウンの松本人志さんから、相方の人、お尻しか映らへんやないかという指摘がありましたので、前を向いてのあいさつとなっております」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス