坂上忍 日本医師会・中川会長に不快感 「こんなこと言われたってもう誰も聞かないよ」

 俳優・坂上忍が27日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。26日の日本医師会・中川俊男会長の定例会見に「こんなこと言われたってもう誰も聞かないよ」などと、不快感をあらわにした。

 番組では、中川会長が26日の定例会見で、緊急事態宣言延長について「具体的な目標が提示されず、かつ決定打もないままさらに延長されようとしています。多くの国民は度重なる延長に疲れ切っています。今回を最後と心得て、政府には改めて具体的な対応を示していただきたい」と話したことを伝えた。

 坂上は「僕はこの人の件で疲れ果てた覚えがありますけれども、まだこういうことしゃべってるんですか。まだ会長だそうです」とピシャリ。番組スタッフは、定例会見取材に入れてもらえなかったことも明かした。

 中川会長は「まん延防止等重点措置」期間中だった4月20日に、都内で開かれた自民党・自見英子参院議員の政治資金パーティーに発起人として参加していたことが週刊誌に報じられた。坂上はさらに「その後だって記事でいろいろ書き立てられてるんだから、潔白なんだったらちゃんとビシッと言わないと、こんなこと言われたってもう誰も聞かないよ」と怒りの口調で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス