ポンループ・アミ 水ダウで明かしたほしのへの恋心 ツイッターにはエール続々

 お笑いコンビ・ポンループのアミが26日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、思わぬ形でパーパーのほしのディスコへの愛を明かし、ツイッターにはエールが殺到した。

 番組では「知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人ができる説」として、パーパーほしのディスコが好きな女性に順番に電話し、愛を告白していく企画を放送。

 ほしのは最初に舞台で共演した桜井日奈子に告白し玉砕。その後も女優の冨手麻妙、芸人の河邑ミクら、納言の薄幸らに続々告白していくもうまく行かず。プロゲーマーの女性とはデートまでこぎつけるも、恋人にはなっていないことから、その後も告白を続け、16人目に出てきたのがアミだった。

 アミを自宅近くの神社に呼び出し、「いつも明るいアミちゃんが太陽みたいで癒やされるなって思って、ぼくとつきあってください!」と告白。

 するとアミは「なんか聞きましたか?幸さんからとか…」と、先にほしのが告白した薄幸から何か言われたのか?と質問し「言いますけど、なんかその、幸さんにディスコさんが好きって相談をしてたんです」と同居する薄幸にほしのへの好意を伝えていたことを明かした。

 これにほしのは「え?どうしよう!」とビックリ。だがそれから1週間が経過し、やはりプロゲーマーの女性とのデートを選び、再告白するも結局ふられてしまう。

 これでアミにいくのか?と思われたが、ほしのは「そこに関しては、はい。あれでよかったのかな」と再告白はしないと宣言。ほしのの企画は終わりを告げたが、アミの気持ちは終わっていなかった。「私もやっていいですか?彼氏を作りたいと心の底から思った」とこの企画を自分がやると宣言し、近日中に放送されることが告知された。

 アミはツイッターで「ディスコさん、これからも仲良くしてください!!!」と投稿し、ほしのとの2ショットをアップ。アミのツイッターは通常、コメントはほぼつかないが、この投稿には87件のコメントと、5200件を超えるいいね!がつき「キュン死しそうでした!」「アミちゃん、可愛かったです」「お似合いなのに!」「こんな素敵な女の子が、ほしのさんを好きでいてくれて、とっても嬉しかったです」などの声が寄せられていた。

 ほしのも放送後、ツイッターで「アミちゃん、本当にありがとう!!」と感謝を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス