星野源 呼び名は「結衣ちゃん」ラジオで生報告 引っ越し報道は「マジでたまたま」

 女優・新垣結衣(32)と結婚することを発表したシンガー・ソングライターで俳優の星野源(40)が26日未明、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(深夜1・00)に出演した。19日の発表後、初となる肉声メッセージで、「私、星野源、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と生報告した。

 リスナーからの質問に応答し、お互いの呼び名を聞かれると、「僕はこれまでも『結衣ちゃん』と呼んでまして、彼女の方は『源さん』だったり、まだたまに『星野さん』が混じる感じ」と照れくさそうに説明。2018年に新垣と同じマンションに引っ越したと報じられたことには、「アプローチするためって本当?」と“疑惑の目”も。「違うんです!!マジでたまたま。セキュリティーとか考えると、芸能人がいるところになっちゃう。(報道後に)お互い『何かスミマセン』と言い合ってました」と釈明した。

 列島を驚かせた“逃げ恥婚”だが、1~2年前に笑福亭鶴瓶(69)から恋愛事情を聞かれ、「源、あのな~、ガッキーはアカンで」と釘を刺されていたといい、「その頃は何もない時。去年の11月くらいから正式に(交際に)なったので。予兆面白いな」と爆笑した。番組中には新垣がナレーションを務める明治「チョコレート効果」のCMも流れ、意外な形での“夫婦共演”にもなった。

 また、ラジオ局に入る際、報道陣の取材にも対応。プロポーズについて、「とても普通です。『結婚してください』という言葉でした」と打ち明けて、入籍時期は未定とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス