芥川賞・羽田圭介氏 新婚、蚊になり女優妻の背中を吸う「プ~ン、プ~ン」無表情

 芥川賞作家の羽田圭介氏(35)と、妻で女優の中神円(27)が20日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」に出演した。

 昨年12月に結婚。無表情な羽田氏が何を考えているかは両親でも分からないことがあるというが、中神は「何を考えているかは分かるようになり、こう見えて今も、(番組に出て)喜んでますよ」と解説すると、羽田氏がうれしそうに照れ笑いを浮かべた。

 番組では羽田氏の奇行が話題になり、羽田氏は「普段しゃべんないで仕事してるんで、風呂で反響いいから歌い出しちゃって、体拭いても止まんなくて、風呂上がっても15分くらい続いちゃう。1日のうちの集中して声出す時間」と明かし、風呂上がりにリビングで聖飢魔2を全力熱唱している動画が紹介された。

 中神は「全裸でやるときもある」と明かした。

 また中神は「イチャイチャしたいときに、蚊田圭介になるんです。蚊になるんです。プ~ンって飛んで、チクッと刺してくるんです。叩いたらつぶれるんです」と羞恥の事実を暴露。マツコ・デラックスらが大喜びし、うなだれる羽田氏に実演するよう求めると、「やるんすか」と言いながら立ち上がり、無表情のまま「プ~ン、プ~ン」と妻の背後を飛び回り、背中をかんだ。

 矢部浩之が「これ家でやってんねや」と爆笑し、山里亮太が「真横から見てたんですけど、腰骨を吸っておりました」と喜びまくっていた。

 羽田氏は「1日1回くらいっすよ」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス