佐野史郎 「腎臓機能障害」で緊急入院、ドラマ「リコカツ」無念の降板

 俳優の佐野史郎(66)が「腎臓機能障害」のため緊急入院することになり、出演しているTBS系ドラマ「リコカツ」(金曜、後10・00)を降板することが4日、ドラマ公式サイトで発表された。第4話からの代役は平田満(67)が務める。

 佐野はコメントを発表。「第3話までご視聴いただき、本当にありがとうございました。このたび、思いもよらぬ腎臓機能障害の発見により、急遽、入院せざるをえない状況となり、水口武史役を続投することができなくなってしまいました。プロの俳優として恥ずかしい限りです」と報告した。

 代役を引き受けた平田へは「大変ありがたく、うれしく、心より感謝いたしております。この先のみなさまとの現場でのやりとりを、心底楽しみにしておりましたが、これからの平田満さんに宿る武史は、きっと、もっと、愚直で、切なくなるんだろうな?なんて想像しています」と感謝した。

 「出演者のみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!『リコカツ』が、ドラマに関わるすべてのみなさまの幸せにつながるよう、心より願っております。ワタクシも、少しでも関わらせていただいた者として、快復に向けてご利益にあやかりたいと思っております。『リコカツ』、最後までお楽しみいただけますよう!!このたびは、大変申し訳ございませんでした!!」とつづった。

 本作は運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”をした妻・咲(北川景子)と夫・紘一(永山瑛太)の離婚から始まるラブストーリー。佐野が演じていた水口武史は咲の父親。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス