さんま「2人目のパパ」の思い告白 元モー娘。飯窪春菜の複雑な家庭事情に

 タレントの明石家さんまが24日、メインパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、「2人目のパパ」としての思いを語った。

 番組アシスタントを務める元モーニング娘。で女優の飯窪春菜が「久々にパパとデートをした」という話題。飯窪は主演舞台の千秋楽後に父に焼き肉をおねだりしたという。飯窪の両親が離婚していることを知っているさんまは「また金かぁ。『お父さんそんなに好きじゃない』とか言いながら、困ったらパパ呼び出して」とあきれ気味だった。

 ここで、飯窪は「いや、うちは複雑なんで、パパが2人いるので」といきなりカミングアウトした。さんまが「俺らが知ってるのはパパ1人やねん。何言うてるの?」と状況を把握し切れないでいると、飯窪はさらに「(パパは)ずっと2人なんです。ママはどっちのパパとも離婚してるんです」と説明した。

 飯窪によると、飯窪の実の父は母と以前に離婚しており、再婚相手だった「2人目のパパ」も数年前に離婚しているという状況。さんまと会ったことのある「パパ」は2人目の方だった。

 飯窪が「ヤンタン」のアシスタントとなって丸8年を超えての告白にさんまは「もっと前に言え!」とあきれるばかりだった。焼き肉を食べたのが実の父の方だったと聞かされ「2人目のパパかわいそうやろ」とポロリ。飯窪が「2人目のパパとも仲がいい」と言うと、さんまは「その人の方にも遠慮なしに行ってあげろよ」とアドバイスした。

 さらに「俺なんて、血のつながってない二千翔(元妻で女優・大竹しのぶと前夫との長男)と暮らしてきた人間やから。そういう時に血のつながってない方に声をかけてくれるとすっごいうれしいよ」と“結婚相手の子供”への思いを正直に語った。飯窪が「2人目のパパ」に最近、炊飯器をおねだりしたことを明かすと、さんまは「パパを転がしてるよねー」と再びあきれ声。続けて「まぁ2人目のパパはうれしいわ」と自身と重ね合わせるように語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス