文字サイズ

認知症公表の蛭子能収、有吉弘行の優しさに感謝 約5カ月ぶりツイート

 軽度の認知症であることを公表している漫画家でタレントの蛭子能収が26日、今年元旦以来となるツイッターを更新。有吉弘行の優しさに感謝した。

 有吉は25日に更新したツイッターで蛭子が本に掲載した4コマ漫画と蛭子の著書「認知症になった蛭子さん」という本の表紙を紹介。4コマ漫画には、テレビで自分のことを話してくれる有吉、マツコデラックスへ、似顔絵を描いて「本当にありがとう」と感謝がつづられている。

 有吉はこの4コマ漫画に「えびちゃん 照れ臭いだろうにありがとう!マツコさんの似顔絵下手過ぎまーす」とジョークも交えて蛭子へメッセージを送っていた。

 これを知った蛭子は「有吉さん、ありがとうございます」とツイッターを更新。蛭子は今年の元旦を最後にツイッターは更新しておらず、実に約5カ月ぶりの更新となった。

 久々の更新にファンからは「よっちゃんお久しぶりのツイート嬉しいです」「蛭子さんの久々のツイート嬉しいなあ」「蛭子さんのツイート待っていました」の声が。

 有吉のツイートにも「ほんとマツコさん…あえて言う有吉さんの愛情」「有吉さんも、ありがとう」「優しい、泣けちゃう」「有吉さんの愛のあるツイート最高デッス」のコメントがつけられていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス