アンジュルム上國料萌衣すごっ!「ふしぎ発見」徹子超えパーフェクト

アンジュルムの上國料萌衣
上國料萌衣のインスタグラム@moe_kamikokuryo.officialより
2枚

 アイドルグループ、アンジュルムの上國料萌衣が24日、TBS系クイズ番組「世界・ふしぎ発見」に出演。パーフェクトを達成した。

 今回はカリブ海の国々がテーマ。上國料は黒柳徹子、野々村真、DAIGO、ますだおかだ岡田圭右とともに全3問に挑んだ。

 前回出演時は全問不正解だった上國料は、「トリニダード・トバゴで誕生したダンスは?」という第1問にトップ賞の常連、黒柳が唯一間違える中、幸先よく正解した。

 続いて「ドミニカの霊廟に保存された輸出品は?」という2問目も野々村と2人で正解した。はたして、野々村とともにパーフェクトをかけるという驚きの展開で挑んだ3問目。「イギリス王室が愛するカリブの名産品は?」という3択問題も見事にゲット。野々村が間違えたため、唯一のパーフェクト達成者となった。

 上國料は「やったー!」と大喜び。出演することを告知した23日のインスタグラムには「前回はまさかの全問不正解…今回はさっそくリベンジです!!!」とつづっていたが、言葉通りのリベンジを果たした。

 2015年にアンジュルムに加入した上國料は今年に入り、テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」に出演し、「あざとかわいい」と注目されているが、今回のパーフェクト劇でさらに知名度を爆上げしそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス