夏目三久アナ 今秋引退 有吉「離婚理由のすれ違いつぶしとくかって」

 今月1日にタレント・有吉弘行(46)と結婚したフリーアナウンサー・夏目三久(36)が、23日に放送されたテレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」2時間スペシャルで、今秋で引退することを明らかにした。

 マツコ・デラックス(48)に今後を聞かれた夏目が「2人で相談しまして…」と口を開くと、有吉が「相談しまして。(夏目は)秋で仕事は辞めようかなと思います。全部」と引き取り、夏目も「はい。この仕事から離れようかなと」と、今秋で引退する意向を明らかにした。

 有吉は「離婚理由ってすれ違いか価値観の違いじゃない?価値観の方は無理だとしても、すれ違いだけつぶしとくかって」と理由を説明。夏目は「表に出る仕事の緊張感とか重責とか少しは分かっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかなって思ってます」と、家庭を守っていく考えを明かした。

 最後に有吉が「もうお仕事は秋で辞めるということで」と繰り返すと、「はい」と肯定した夏目は「ホントにもう残り少ないので、一日一日誠実にお仕事していければなと思っています」と話した。

 夏目は結婚発表でスタッフや共演者と過ごした時間について「かけがえのない経験で、生涯忘れることはできません」と感謝をつづり、9日にはMCを務めるTBS系「あさチャン」の9月終了が明らかになっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス