イッテQ!でネット沸騰 ギャビンって誰?趣味は「株取引」「UFOキャッチャー」

 お笑いコンビ・まかろにステーションのギャビン(26)が18日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のお試し企画「働いて日本を学ぶボランティアの旅」に登場。その真面目っぷりにネットでは「ギャビン」がトレンド入り。海外からもエールのコメントが寄せられるなど、反響を呼んだ。

 ギャビンは両親が医者、兄、姉は弁護士と政府のエージェントという超エリート一家の末っ子。モデルとしても活躍し「エルメス、グッチ、ユニクロ」といった超一流企業にも参加した実績を持つことから、内村光良も「なぜお笑いを?」と首を傾げる人材だった。

 お笑いに憧れ、家族の猛反対を退け芸人の世界に。だが元来真面目な性格のため、ロケ中も必死にボランティアをやり過ぎてしまい、笑いはゼロ。食レポがうまくいかず涙を流すシーンもあった。唯一のギャグが「ギャビってる?」と「ギャビーン」だった。

 公式プロフィールには、趣味に「株取引」「ポケモン(アメリカ州大会優勝)」「UFOキャッチャー」などが記され、特技は「DIY」「eスポーツ(元プロゲーマー)」という変わり種。そんなギャビンの奮闘に、ネットはすぐさま沸騰。

 ギャビンの番組告知のツイッターには250件近いコメントが。海外からも寄せられ、英語でのエールも数多くあった。日本のファンも「めちゃくちゃ面白い」「真摯に取り組まれている姿がとても素敵でした!」「ギャビン頑張れ!!一生懸命で真面目なところすげえ!てなります」「食レポで涙したところが、個人的に人柄が見えて好きでした!」などの温かい声が寄せられていた。

 ギャビンは19日のツイッターで「みんなさんのコメント見てたら寝るの朝だったけど、ひさしぶりによく寝れました!笑笑これからももっと頑張らます」(本文ママ)と感激を記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス