松山優勝で「ラヴィット!」は50分遅れで放送開始 丸山桂里奈が珍祝福

米ゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たし、グリーンジャケットを着て両手を上げる松山英樹=11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(ゲッティ=共同)
 最終ラウンド、1番でティーショットを放つ松山英樹=オーガスタ・ナショナルGC(提供・共同通信社)
2枚

 松山英樹(29)=LEXUS=が日本人初の優勝を飾ったマスターズトーナメントは、TBS系で12日午前8時47分まで放送。本来放送の「ラヴィット!」は8時50分からの放送となった。冒頭、MCの麒麟・川島明から松山優勝のコメントを求められた丸山桂里奈は“珍コメント”で松山を祝福した。

 番組冒頭、川島が「改めまして松山英樹さん、マスターズ優勝おめでとうございます!」というと、出演者全員が拍手で快挙を祝福。

 すると川島は「とんでもない歴史的快挙。この余韻に浸りたいところですが、世界一の経験されてます丸山さんに一言…」と、サッカー女子ワールドカップで優勝した丸山にコメントを求めた。

 これに丸山は、突然のご指名にきょとんとするも「緑のジャケットが一番似合ってた。緑が味方してくれた松山さんだった」と言いだし、川島も「振った私が悪かった」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス