草なぎ剛「みんなの力が一つの形に」ドクターカーお披露目「新しい地図」基金寄贈

 俳優・草なぎ剛(46)が9日、都内で、稲垣吾郎(47)、香取慎吾(44)との「新しい地図」で立ち上げた基金「LOVE POCKET FUND」に集まった寄付で寄贈した、ドクターカーのお披露目会に登場した。

 昨年4月から寄付を募って、この日までに3億9825万円以上が集まっており、新型コロナウイルス対策を中心に支援。「命より大事な物はこの世にないので、みんなの力が一緒になってできたのは素晴らしい。たくさんの基金を寄せていただき、目に見える1つの形になりました」と“善意の結晶”を誇った。

 新型コロナ重症患者の治療に使用されている人工心肺装置「ECMO(エクモ)」を搭載した車内を見学。「1つでも多くの命を救えることを願ってます。すごく広くて、最新の医療機器が設備されていて、今日から発進するんだなと。初めてECMOも目にして、早急に人の命を救えるんだと実感しました」と期待を高めた。医療従事者に向けて「毎日リスクが高い中、危険にさらされても世界中で頑張ってくださってるので、僕らは安心して生活ができてると思います」と感謝のメッセージも送った。

 同基金はほかにも、医療従事者の通勤交通費、生活困窮世帯の子供への弁当提供などに当てられている。「困っている方が少しでも安心できるお手伝いができるよう、持続していきたい」と慈善活動に使命感を燃やしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス