岩田絵里奈アナ、波乱の?「スッキリ」スタート 冒頭企画が連続失敗

 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」は29日、水卜麻美アナウンサーに代わって、岩田絵里奈アナウンサーがレギュラーに加わった。MCの加藤浩次から「今日はいっぱいミスるんだろうね~」とからかわれるも、冒頭の“重心チャレンジ”を紹介したコーナーで、まさかの事態が起こり、岩田アナを慌てさせた。

 岩田アナは「今日からスッキリを担当させて頂くことになりました、入社4年目の岩田絵里奈です。よろしくお願いします」とあいさつ。「めちゃめちゃ緊張してますが、明るく楽しく一日を迎えられるように頑張ります」と意気込んだ。

 これに加藤浩次は「今日、いっぱいミスるんだろうね~。めちゃめちゃミスると思う。今までミトちゃんだったからミスがなかった。今日はすごいミスると思うよ~」と加藤らしいコメント。これに岩田アナは「エールを下さい」と笑った。

 だがこの後、番組では女性はできやすいが、男性はほとんどが失敗するという「重心チャレンジ」を紹介したが、まさかのハプニングで岩田アナは窮地に。

 「重心チャレンジ」とは、床に四つん這いになり両肘を立てて顔を乗せる。そして両腕を腰の後ろに持っていくが、このとき、女性は上半身が持ち上がったままだが、男性は上半身が支えられず、顔から床に落ちてしまうというもの。

 岩田アナが早速挑戦したものの、まさかの失敗。続いて榊原郁恵、近藤サトも挑戦するが出来ず。女性が出来なければコーナーの意味がないことから、番組スタッフの女性も登場するも出来ず。

 仕方なく女性ができないまま、加藤浩次が挑戦するも当然できず。森圭介アナも挑戦し失敗と、誰1人できない展開となってしまった。

 再び番組女性スタッフが登場もやはり失敗。岩田アナは「これは…どうしましょうか」と戸惑うも、最後にこの企画を決めた女性チーフディレクターが登場してなんとか成功。岩田アナは「やっと締められます」とホッとした表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス