高橋メアリー&ユウ姉妹 父の数千万円借金「2年前に完済」 極貧生活も明かす

 女優・高橋メアリージュン(33)、モデルの高橋ユウ(30)姉妹が20日、カンテレで放送された「おかべろ」に出演。少女時代の貧乏生活について語った。

 日本人の父、フィリピン人の母を持つ4人きょうだい。父親は牛乳販売店を経営し、5LDK、大理石の風呂…という豪邸で裕福な暮らしをしていたが、1番上のメアリージュンが中1、ユウが小4の時、生活は一転する。

 父親の経営する会社が行き詰まり、数千万円の借金を抱え、一家は豪邸から借家へ、家も「どんどん小さくなって、マトリョーシカみたいに」(メアリージュン)なり、クリスマスは「インスタントラーメンに卵がのった(だけの)ものに変わって。お肉も買えないからお米に焼き肉のタレ(をかけて食べた)」という極貧生活へと転落した。

 メアリージュンは、借金返済のため、中学の時に週5でアルバイトをはじめ、「全額を実家に入れていた」。CanCamのモデルの仕事も始めたが、事務所から「最初にもらった給料7万円のうち、6万円を実家に入れて、1カ月1万円」で生活。「好きなあんパンを1個買って、それを3つに分けてちょっとずつ食べてました」と苦笑いで振り返った。

 数千万円あった借金は「2年前ぐらいに完済した。16年ぐらい(かけて)です」(メアリージュン)と父親の借金もようやく完済することができたと笑顔で明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス