指原莉乃プロデュースアイドルがABCで冠ラジオ 関西出身者ゼロも漫才挑戦!?

 ABCラジオの4月改編が18日、発表され、タレントの指原莉乃プロデュースし、4月7日にメジャーデビューを控える12人組女性アイドル「ノットイコールミー」の冠番組となるABCラジオ「ノイミーステーション」火曜、深夜0・30)が30日にスタートすることが18日、わかった。

 同グループは、指原が理想のアイドルをプロデュースするため、代々木アニメーション学院とタッグを組み結成した「=LOVE(イコールラブ)」の姉妹グループとして誕生。結成から2年、満を持してのデビューミニアルバム販売に先駆け、12人のメンバーが月替りで全員出演するレギュラー番組がスタートする。

 指原がグループ名に込めた「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という想いを体現する30分になりそうだ。関西出身者はいないが、本格トークバラエティ番組に挑戦する一方、漫才やコントへの挑戦も。4月は冨田菜々風、河口夏音、永田詩央里が担当する。

 リーダーの蟹沢萌子は「関西のみなさんにノイミーを知っていただける機会、とってもうれしいです!『ノイミーステーション』ということで、この駅がたくさんの方に親しまれるような、愛されるような、すてきな場所にできたらいいなと思います。笑いも!ノイミーらしさも!全開の番組にできるように、全力で頑張ります!」と意気込みを明かした。

 また、1クールごとにパーソナリティが入れ替わる音楽バラエティ番組「音バズ」(木曜、深夜0・30)の21年4月クールをつばきファクトリーの岸本ゆめの&秋山眞緒が担当することが分かった。1日からABCの増田紗織アナウンサーとともに『バズ』を合言葉に、はやっている&これから来るカルチャーをSNSも巻き込みながら発信する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス