春日の水ダウ企画にネット沸騰「サイコ忍耐力」「鉄人」「人間性能圧勝」

 オードリー・春日俊彰(42)が17日、TBS系「水曜日のダウンタウン」で放送された『48時間耐久クイズ』で大奮闘。ネット上では放送中から「鉄人すぎる」「我慢王」などと極限状態での驚異的な忍耐力に改めて驚きと賛辞の声があふれた。

 春日は東大王・猪俣大輝(20)=東大教養学部2年=と、48時間連続で10分間に1問出題する“不眠48時間耐久クイズ”企画で争った。48時間中にどちらかが寝てしまっても、出題が続く、というものだった。

 先に寝落ちしてしまったのは猪俣で、開始9時間後の午前7時ごろ。同38時間後に猪俣が2度目の寝落ちをしたが、春日はその時点で一度も寝落ちしておらず、スタジオでVTRを見守った千原ジュニアは「すごい」、ダウンタウン・浜田雅功も「春日、頑張れ」、朝日奈央は「なんで起きてられるんだろう」と鉄人ぶりに感嘆。

 開始40時間後には猪俣が3度目の寝落ち。スタジオメンバーからは「すげえ」と声が漏れた。春日は開始40時間25分後に初めて寝落ちしたが、1時間で目を覚まし、その後、ラストまでの6時間30分を闘い抜いた。

 結果は猪俣2070ポイントに対し、春日1910ポイント。敗戦した春日は「めちゃくちゃ負けてる」「とんでもない負け方」「これはちょっとリベンジさせてもらいたいですよ」と悔しがったが、春日の闘いに、ネット上は賛辞の嵐。

 「我慢王!」「春日すごいわ」「春日さんが鉄人過ぎる笑」「春日バケモン過ぎてすげえ クイズ負けてるけど人間性能圧勝やろ」「水ダウの春日がカッコよすぎる!」「ダウで発揮される春日のバケモンのような体力と忍耐力好きやわ」「水ダウ・春日さん・忍耐 神回」「春日と安田団長 水ダウの誇る2大サイコ忍耐力」などと沸騰していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス