長見玲亜「大人の悪女演じられる女優に」ドラマ「ウチの娘はー」愛梨役で注目

 ポーズを決める長見玲亜(撮影・堀内翔)
 抜群のプロポーションを披露する
2枚

 女優・長見玲亜(18)の悪女っぷりに注目が集まっている。17日に最終回を迎える日本テレビ系ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜、後10・00)でヒロインのオタク大学生・空(浜辺美波)と正反対のキラキラ女子・愛梨役を演じ、光(岡田健史)をめぐって取っ組み合いのケンカも見せた。

 スラリと伸びた脚とロングヘアがみずみずしい長見は「悪女に憧れがあります。カッコいい」と無邪気な笑顔で明かした。理想はドラマ「黒革の手帖」の武井咲や菜々緒。「大人の悪女を演じられる女優になりたい。悪女でステキにうつったら、ほんとにステキなんじゃないかなって」と悪女魂をのぞかせる。

 素顔は筋トレやヘアケアを怠らず、家では毎日、英会話レッスンという努力家。「留学もしてみたい。演技とか語学とか、もっと本場で身につけたい」と向上心はつきない。今後も地上波や配信のドラマ出演が続々と決まっており、目が離せない存在になりそうだ。

 ◆長見玲亜(ながみ・れあ)2002年5月28日生まれ、神奈川県出身。17年、ドラマ「人は見た目が100パーセント」で女優デビュー。20年はドラマ「いとしのニーナ」や「MIU404」に出演。特技はテニス、バレーボール。好きな食べ物はウニ、抹茶、カキ、かんぴょう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス