V6・三宅健 昨年のカウントダウンコンサート不出場に悔しさ「楽しみにしていたのに残念」

 人気グループ・V6が、今年11月1日をもって解散することが12日、分かった。ジャニーズ事務所が公式サイトなどで発表した。V6は1995年11月1日にCDデビュー。昨年25周年を迎えたが、前年の2019年春頃からメンバーが今後の個々の人生について考える機会が増え、話し合いを重ね解散という決断を下した。森田剛(42)はジャニーズ事務所を退所し、その他の5人は引き続き同事務所に所属しソロ活動する。

 昨年11月の25周年記念の配信ライブで、取材に応じた坂本は、「V6という存在が帰るべき家なんだなと思う」と話していた。

 グループの未来について尋ねられると「V6は目標を作らないグループとして、ここまで来た。5年後、10年後よりも、今までと同じ、目の前のことを一生懸命やる」と回答。既にライブ開催時点で解散の結論は出ていたというから、区切りの時を意識したものになっていたのだろう。

 また、三宅は昨年12月の会員制ブログで、カウントダウンコンサートへの出演がなかったことに「私も出るものだと思って楽しみにしていたのに残念です」と悔しさをにじませており、ラストイヤーへの強い思いをうかがわせた。

 解散まで約7カ月半、最後のライブツアー開催などが検討されているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス