お~い!久馬「メッセンジャー黒田がワンカップ片手に授業」NSC時代の思い出明かす
「よしもとアカデミー開校記念 4校合同1dayオープンスクール」が9日、オンラインで行われ、お~い!久馬(48)、NON STYLE・石田明(41)、カジサック(キングコング・梶原雄太=40)らが授業を行った。
プロデューサーやライター、映像クリエイターなどを育成する「よしもとクリエイティブアカデミー」から「発想で遊ぼう」と題して、お~い!久馬はクイズやなぞなぞ形式の授業を行った。
意外なところに影響が出る意味である「風が吹けば桶屋(おけや)が儲(もう)かる」のことわざの現代版を考えるテーマで、受講者は「風が吹いたらカツラがばれる、カツラがばれたらニット帽が売れる…」とリレー方式で頭をひねらせた。お~い!久馬は授業を終え「楽しい授業でした。授業というか遊んでただけなんですけど。興味のある人は入っていただきたいですね」と振り返った。
最近の生徒の印象は「みんないい子」だと明かした。「メッセンジャーの黒田(有=51)が同期だったんですけど、黒田、ワンカップ片手に授業受けてたんで、あのとき先生だったらと思うと恐ろしいです。どっちがケンカ強いかでメッセンジャー、ケンカしてたんで」とカオスだったNSC時代を明かした。
