文字サイズ

柴咲コウ、輝く秘けつは「好きだから、心が動くからの積み重ね」

着物姿で登壇した柴咲コウ=都内
イベントに登壇した(左から)大島優子、柴咲コウ、伊藤詩織=都内
イベントに登壇した(左から)大島優子、柴咲コウ、伊藤詩織=都内
3枚

 女優の柴咲コウ(39)と大島優子(32)、ジャーナリストの伊藤詩織氏(32)が8日、都内で行われた「BVLGARI AVRORA AWARDS」国際女性デー発表記者会見に出席した。創造性と知性と才能にあふれた、今最も輝く女性たちに贈られる。

 柴咲はあでやかな白の着物姿で喜びを語った。「元々、自然に対する憧れや畏怖の念があって、行動に移したいと2016年に会社を立ち上げて、そういう思いがあったからこそ今の形になった」と自身が設立した、アパレル製品などを手掛ける「レトロワグラース」での仕事が評価されたと振り返った。

 キラキラ輝く女性であるための秘けつは「好きだから、心が動くから、そういうことの積み重ねのような気がします。試行錯誤して心の中の声を聞くようにしています」と語った。好きな花は「野に咲く花ですね。道路にも咲こうとしている花を見ると触発されます」と笑った。

 国際女性デーにはイタリアでミモザの花を贈り合うことから、最後はミモザの花束を持ち「女性は共感力が強みだと思うんですね、職種を越えて活動してらっしゃる方にスポットを与えてほしい」と女性へエールを送った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス