文字サイズ

三雲孝江氏 小池知事に「国民、都民が引いてしまう」黒岩知事の“暴露”に…

 キャスターの三雲孝江が8日、TBS系「ひるおび!」で、神奈川県の黒岩祐治知事が緊急事態宣言2週間延長が決まる“舞台裏”を明かしたことに、小池百合子都知事について「国民、都民がひいてしまうところはある」と危惧した。

 番組では黒岩知事に取材し、緊急事態宣言2週間延長が決まる舞台裏を聞いた。

 黒岩知事は、小池知事から宣言延長について国にお願いしようと電話があったものの、神奈川県は数値がよくなっていたので「様子を見させて欲しい」と回答。だが、千葉の森田知事も埼玉の大野知事も小池知事から「黒岩さんが賛成する」と言われたため「賛成した」と説明し仰天。「これはおかしい」と小池知事に抗議したところ、「先走ってしまった。ごめんなさい」と非を認めたことも明かした。

 この舞台裏に、三雲氏は「がっかりしてしまう」と率直な気持ちを吐露。「小池さんが豪腕であることは私達は知っていますけど、全てイニシアチブを自分でとりまとめて先で決めているという態度を見せたいんだろうなっていうのは、ここで裏の話を聞いてみるとよく分かって…」とコメント。

 そして「こんなところで根回しが上手くいかず、不信感があふれ出てくるっていうのは、今後の対策に対しも、国民、都民が引いてしまうところはある」との思いを語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス