文字サイズ

二宮和也 嵐初!パパになった 第一子女児誕生「父として家族支える」

 嵐の二宮和也(37)に第1子女児が誕生したことが5日、分かった。所属するジャニーズ事務所が発表した。二宮は2019年11月に、元フリーアナウンサーの一般女性と結婚。今年1月には妻の妊娠が報じられていた。このほど、妻が都内の病院で出産したもので、母子共に健康という。二宮は嵐のメンバーで初のパパとなった。

 待望の2世が誕生した二宮は「先日、第一子となる女の子が誕生しました。無事に産まれてきてホッとしています」と報告し、「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆さま方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く存じます」と、親になったことの喜びと責任感を強くにじませた。

 2019年11月12日に、5年間の交際を実らせ結婚。今年1月、妻が妊娠し安定期に入っていると一部で報じられていた。わが子が無事に出生し、二宮は「このコロナ禍の中、献身的なサポートをしてくださった医療従事者の皆さまに改めて感謝申し上げます」と、一家の大黒柱らしい思いをつづった。

 嵐で初の既婚者となり、パパとしても一番乗り。昨年末をもってグループとしての活動は休止中だが、娘の誕生を大野智(40)、櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)、松本潤(37)のメンバー4人にも報告し、祝福を受けたという。

 仕事にもますます熱が入る。昨秋公開された主演映画「浅田家!」での演技が評価され、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれる可能性がある優秀主演男優賞を受賞。現在は冠番組の日本テレビ系「ニノさん」(日曜、前10・25)と、5本のCMに出演している。守るべき存在が増え、俳優として、タレントとして、男として、さらなる深みを増していく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス