文字サイズ

橋下徹氏 北村氏との不仲説否定「本当に仲悪いのは丸山弁護士」 伊藤アナ悲鳴

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏と弁護士の北村晴男氏が5日、フジテレビ系「バイキングMORE」でコメンテーターとして共演。MCの俳優・坂上忍に「絶対仲いいですよね?」と聞かれ、北村氏は「表面的には仲良さそうにして、実は大っ嫌い」と答え、それに笑った橋下氏は「あれは番組上で」と否定。「でも本当に仲悪いのは丸山(和也)弁護士」と、ぶちまけた。

 2人は1週間前にも共演。坂上に「実は仲いいんですよね?」と尋ねられ、北村氏が「いや、めっちゃ仲悪いんですよ!」。橋下氏は「またそういう嘘ばっかり!僕は北村さんのことが大好きです」と答えたものの、その前には「お互いに嫌い合っていますので」とニヤリとする場面があった。

 その日のことを受け、坂上が「こないだ橋下さんと北村さんご共演された時、橋下さんがリモートだったけど、今日僕スタジオでお2人とこうやってお会いして、仲悪いとかて言ってたけど絶対仲いいですよね」と、再度確認。

 北村氏が即座に「表面的には仲良さそうにして、実は大っ嫌いなんですよ」と答えると、橋下氏は「またそういうことを」と笑い「いやいや、あれは番組上で。そりゃもうやっぱり、僕もいろいろ相談もさせてもらったり、仲いいんです」とアピール。続けて「でも本当に仲悪いのは丸山弁護士。もう大っ嫌い。政治家の時に僕のことワーワー言う本出して、あの人は本気で嫌い。北村さんとはあれは番組上の演出」とまくしたて、スタジオは大笑い。伊藤利尋アナウンサーが「ちょっとー、いない人のこと言わないで~」と悲鳴を上げた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス